[orca-users:06068] お薬について

前略、ORCA導入に向けて、実際に診療のデータをいれていますが、
以下の事で、悩んでいます。ご教授頂ければ幸いです。

・ Rp (1)○○○  3T (1,2) 2×夕・就前 と処方したい場合
 どの様にされていますか?
  (a)処方箋に(1.2)と手書きで記入されているのでしょうか?
  (b)それとも、○○○  3T 夕に1錠、就前に2錠 と印刷されるように、
   「夕に1錠、就前に2錠」を自分で作って、
   使っておられるのでしょうか?

・ORCAは
   1)○○○  1T
     ○×○  1T
     ×○○  1T 1×就前
   2)×××   1T
     ××○   1T
     ×○×   1T
     ○××   1T 1×就前 と入れると

    例えば1)と2)の合計が25点になると、
    減額になると 思うのですが、

    ORCAは1)と2)をまとめず、
    別々に計算しているようで、減額にならないようですが、
    そのようになっているのでしょうか?
    もし、そうであれば、自動でまとめて頂けれと助かるのですが、
   何か理由があって、そのようにはなっていないのでしょうか?

 宜しくお願い申し上げます。
 石蔵礼二(福岡市医師会)