[orca-users:06051] Re: 請求書兼領収書の形

石蔵 礼二先生へ

当院のレセコンの仕様で決められた 請求書兼領収書というのがあります。
その用紙は請求書の印字用の枠や項目がすでに印刷され、ミシン目もついています。
1枚あたりの単価が高いのです。レセコンメーカーは消耗品も併せて販売するように
考えてのことと思います。この型に合わせて印刷屋さんに依頼するとこれも幾分高めですが
幾分割安な値段でミシン目を入れて作成してくれます。自分でミシン目は入れていません。
印刷屋さんには 上3分の1の保存用の部分に保存しやすいようにパンチ穴を開けて
もらっております。
もしも、ORCAでこのような3分割のフォーマットがあると、ミシン目は前もって
印刷屋さんに白紙に開けてもらうことで便利性を維持できるとは思っていますが
事務がはさみ等で切ってくれるなら、そのままのコピー用紙で済ませられますが。
ご期待に沿える回答ではないかと思いますが、以上です。

石蔵 礼二 wrote:

> 得地先生
> はじめまして、石蔵(福岡市医師会)と申します。
> 大変興味があるので、教えて頂きたいのですが、
> ミシン目はどうやって入れているのですか?
> 宜しくお願い申し上げます。

」
」」    とくち内科胃腸科ファミリークリニック
」」」        得地 茂
」」」」   〒069-1512
」」」」」  北海道夕張郡栗山町松風4丁目2番地1
」」」」」」    Tel:01237-2-6622 Fax:01237-2-5775
」」」」」」」      E-mail:toku1@xxxxxxxxxxxx
」」」」」」」」