[orca-users:06049] ウイルスの件、管理者は?

sakurai@tsukuba です。

最近、おとなしくしていたのですが、黙っていられない状況の様ですので、発言させて頂きます。

「アドレス帳を見て勝手にメールを送るだけのことですから余り心配しなくてもいいのでは。」

とは、どういう事でしょう。
それに、忠告しない管理者(おごしさん)も如何なものでしょうか。

ウイルスは、アプリケーションで検知されるものばかりではなく、
検知しようがないものもあります。

ウイルスによって洩れた情報が悪用されたら、個人の責任です。
そのくらい、皆さんご存知かとは思います。

院内感染どころか、「メーリングリスト内感染」ですね。