[orca-users:06037] Re: ウイルス

黒岩@高知です。

“Hi”は私も3度ほど受け取ったので恐らくウイルスだろうと思っていました。こ
のMLに参加している誰かのメールに感染したのでしょう。アドレス帳を見て勝手
にメールを送るだけのことですから余り心配しなくてもいいのでは。

>中井@神奈川開業医です。
>
>”Hi” を送ったようなので、現状を報告します。

感染者を特定することは不可能なようなです。アンティウイルスでもチェックされ
なかったのなら、多分、中井さんのPCは感染していないのではないでしょうか。

以前に流行したのは Outlook Express のアドレス帳のアドレス宛にメールを送り
つけるタイプだったのですが今度のは txt ファイルからもアドレスを読み込んで
くるというのだからタチが悪い。私のも感染しているかもしれないと思い検索して
みましたが bbeagle.exe はありませんでした(ま、有ってもメールアドレスを記
入したファイルは作成していないので、メールを送りつけることはないはずですが)。

それにしても最近はくだらないウイルス(正確にはワーム)が多いですね。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男