[orca-users:06028] Re: ORCA本格導入準備開始

和歌山県 高垣です。

当院は切り替えですが、和歌山の場合社保はレセコンの機種を登録する用紙が
ありました。
国保はとくに用紙はありませんでした。

ともに使用するレセコンで出したレセプト
本人
老健
公費併用
公費単独
などと国保総括、社保総括をつけて提出しました。

ただORCAの場合ネットワーク環境や院内のLANの設定など
かなりセキュリティーにも配慮がいります。
また初期に医院で使う内容の登録なども必要です。

実際の手作業もわりと量がありますし、専門知識も必要です。
開業の手間を考えるとやはりサポート業者さんに依頼される方が
お勧めできると思われます。

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4