[orca-users:06015] Re: 自費コードの登録について

グッデイの好田です

> 自費コードの登録を基本操作マニュアルver1.0に従ってしましたが,
> 請求画面で金額が空欄になります.pp57の管理コードの登録はしたので
> 文書料という項目はできています.
> そっくりそのまましたつもりですが,なにがまずかったのでしょうか?
まず、上記設定の前に以下の設定を行ってください。

1.102点数マスタにて「文書料」(例)を新規登録する
診療行為コードを入力:095000001〜095009999(領収書右側の欄に割当てられる)

2.次の画面にて内容を設定し、登録する
注意)点数欄集計先選別(外来)の欄で001〜005の数字を割当てる
この時の1の位の数字が
次に設定する1013請求書自費名称情報画面で登録された時のはじめの画面の
区分コード2桁の1の位の数に反映させることになります。

3.1013請求書自費名称情報にて設定する
まず、最初の画面で
区分コードを入力します。
(外来)21〜25
(入院)11〜15

例えば 102点数マスタにて「文書料」点数欄集計先選別(外来)の欄を001
と設定した場合、1の位は1なので
1013請求書自費名称情報の最初の画面の区分コードは21と入力し設定してくださ
い。

******<koda@xxxxxxxxxxxxxx>