[orca-users:06010] Re: 年末持ち越しのORCAの質問

 電机本舗由井です。

>   だ・か・ら。消費してませんってば。消費したように見えるだけで、実際に
> はallocateすら行われていません。スレッドの空間は共有されているのですが、
> 「表示上」それぞれが持っているように見えますから。

 これについては、先日、OSC永島さんにQを投げたとうりです。
 不安を感じたので投げました。

 また、モニタの表示を見て、同様に不安を感じる方がいると思います。
これは、モニタプログラムgtop上で表示が出るかぎり、
同様の疑問を感じる方が後を絶たないと考えます。

 psコマンド、カーネルの資料、構造については一般の方は理解できないと思います。

従い、精神衛生上、利用者に明示して不安を取り除くのが合理的であると思います。

 これが私のマシンだけの症状であれば、弊社構築の不手際であると判断して
厳密な調査を行なうところです。

 しかし、別事業所、別系統のORCAマシンでも同様
であったため、ORCAの特性であると判断し、OSC永島さんに率直にQを投げた次第です。

 OSC永島さんからの回答は先般のとうりです。同様にgtopにて1.3Gbのメモリ使用
常駐のサインが出ているとのことでした。