[orca-users:06009] Re: 年末持ち越しのORCAの質問

黒岩@高知です。

>  MLに投げるメールにこーゆーヘッダはつけない方が良いかと。

生越さんの書き込み通りです。私の書いたメールが k-yui@xxxxxxxxxxxxxxxx に
転送されました。それでヘッダーで調べていたらそのままもう一通転送されてし
まいました。で、再度投稿します。

> たしか、ORCA Ver1.0では、起動時に目一杯仮想記憶を確保し、数分後に
>大半を解放、最終的には100Mb以下で動作していた記憶があります。
>
> Ver2になり、急に10倍に消耗量がはねあがった印象があり、なんとも嫌な
>不安感があります。

これは何のことを指しているのでしょうか。私のマシンで調べた所、JMA
1個起動した時のメモリ使用量は約342MBです。JMA そのものはメモリを
30MBほど食いますので『メインメモリ+スワップ空間=384MB』のマシ
ンでは JMA を3個起動すればパンクしてしまいますが、2個起動では全く問題
なく動いています。

生越さんの書き込み通り

>  だ・か・ら。消費してませんってば。消費したように見えるだけで、実際に
>はallocateすら行われていません。スレッドの空間は共有されているのですが、
>「表示上」それぞれが持っているように見えますから。

でしょう。電机本舗由井さん、不確実な情報は書き込みなさらないようにして欲
しいです。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男