[orca-users:06003] Re: ORCAのスワップ空間の必要量

こんにちは、兵頭と申します。

> それで作った Mondo Rescue CD を使用してクライアントマシンに移植したので
> すが、これのHDDの容量が10GBだったので自動的にスワップ空間が128
> MBになってしまったのです。ちょっと危ない状態ですが、変更するとなると
> Debian から入れ直しなのでちょっと躊躇してます。

swapをパーティションではなく、ファイルで持つこともできますよ。
これなら再インストールしなくてもスワップ領域を増やすことができます。

googleで検索したページですが
http://www.big.or.jp/~mio/ca/ca_old/lx_old/lxman/lx_man_swap.htm
あたりが参考になると思います。