[orca-users:05978] Re: 年末持ち越しのORCAの質問

永島です。

>   a)これは正しい状態でしょうか?
(それが良いかどうかはともかく)そのように振る舞うようです。

>    ORCAはどのタイミングでバキューム処理をしているのでしょうか。
ここの医療機関の運用方針によると思います。
24時間電源をオンしているのであれば、夜中に(0333など)CRONするなど。
電源の上げ下げを朝夕行うのであれば、起動時か、終了時とか。

>   医療用ID登録用のシェルスクリプトは、登録の最期でバキューム処理
>   を行なっているように思われます。
>    通常業務においてはどのタイミングでバキュームしているのでしょうか。
>   ※もしユーザが個別にバキューム処理が必要であれば、弊社のほうで、
>    バキューム用のフリーウェアを配付しようと思います。

すばらしいことですね。
よろしくお願いいたします。

> 3)ORCA Ver2のメニューにおいて、バックアップ業務に関して
>   通常、バックアップはペアでリストアが存在します。ORCAにおいて、
>   リストアはどこにあるのでしょうか。ざっと、メニュー、マニュアルを
>   見た限りでは気がつきませんでした。

http://www.orca.med.or.jp/receipt/guidance/rebld/rebld.html#copy2
はご覧になりましたでしょうか?
公式サイトトップページのNAMAZU検索で「復旧」で検索すれば
いろいろ出てきます。

上記で回答になっていれば幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html