[orca-users:05965] Re: AGPで組み込まれなくてもビデオはいいのですか

Shigeru Bando wrote:
> た、しかも、    パーケージを最新にする(日医の手順で)した後も、AGPはだめ
> でした、そえで、
> x-window-system のインストールの際に、nv を選択して、後、件の手続きを終わら
> せましたが、先に行って、不都合が起こる事はないのかと、気掛かりです。
> 尚、同じマザーボードでビデオボードがGeForce256(AGP) でも、斯様な方法
> で、やっていまして、このハードでは(モービルラックを使用しています)レセプト
> +Mozilla日本語+FlashPlayer +プリンターはLP−8100(gsで)で実際にプリ
> [...]

AGPを利用できるかどうかは、カーネル側の機能に依存します。

AGPサポートは、通常のXの表示においては、古いIntel統合グラフィックチッ
プ(たしかi830以前くらい)でない限り、必須ではありません。
AGPサポートをすることによるメリットは、現状でOpenGLの3次元高速表示がで
きるという程度だと思ってください。ORCAの利用においては無関係のはずです。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)