[orca-users:05959] 新年明けましておめでとうございます。

三輪谷@土浦です。

今日土浦は雲ひとつない快晴です。
いま当院の屋上から
初日の出と富士山、筑波山を
拝んできました。

いまORCAの導入でてんてこ舞いですが
やればやるほどORCAの奥深さが実感できます。
既存のレセコンが医師の裁量権に遠慮したのか
それとも囲い込みのためにそうなったのか
薬や病名にしても
セット項目を組むにしても
レセコンに使われているといった感覚でしたが

ORCAはするめと同じで
使い込むほどに味(個性)が出るソフトだと
直感しております。
またきっと数年たてばいろんな医院や病院で
ORCAという普通名詞の異なった特性をもったレセコンが
個性豊かに稼動しているものだと
初夢ですが、そう信じたいです。

今年がORCAプロジェクトにとって
実りの多い一年になることを
田舎の片隅からお祈りしています。
今年もいい年でありますように。

新年に「イマジン」を聴きながら
茨城県土浦市国分町7−6
山手医院
三輪谷 博史
mailto: boss-medi@xxxxxxxxxxxxxxxx