[orca-users:05954] Re: ORCA本稼働直前の質問

高瀬@品川さん、黒岩@高知です。

>上記の話はsakurai@tsukubaさんの流れを受けて
>xfree86は現行バージョンの話でした。

あ、そでしたか。そそっかしいものでして。

で xfree86-4.3.0 ですがサイトは復活しているようで、下記を apt-line に追
加して apt-get でインストール出来るらしいです。

 deb http://www.debian.or.jp/~kmuto/x430/ ./

>診察室に置くので静穏化のためにクライアントマシンは
>構成が通常ではなく、FV25、celeron533(5%クロックアップ)ファ
>ンレス、HDD2.5インチ、ケースファン6センチから12センチ外つけ。
>電源も余っていた他機種の電源をファン改装し電源延長コードを使用し外つけ
>にしています。

診察室は余程静かでないといけないみたいですね。循環器が専門ですか。

尚、私の従サーバは Celeron566MHz です。メモリは 512MB 積んでます。i845G
のマシンは自宅で Win2K で動いています。主サーバは SiS651 になりました。
クライアントは中古の Dell-GX150 (PenⅢ866MHz 256MB) を購入しました。すべ
て xfree86-4.3.0 で安定して動いています(SiS651 以外は 4.3.0 にする必要
はないのですが私の所有している Mondo Rescue CD が 4.3.0 だったのでそうな
りました)。

>cube-25が16500円メモリ512で8000円、12センチファン2980円、
>6-8、8-12ファンコンバーターが2000X2円。電源延長コード677円あと
>は余っていた部品です。

こんなマシンで十分なんですよね。メモリさえきっちり積んでおけば。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男