[orca-users:05951] Re: ORCA本稼働直前の質問

黒岩@高知さん高瀬@品川です。

上記の話はsakurai@tsukubaさんの流れを受けて
xfree86は現行バージョンの話でした。
話からするとvesaでも不安定なものがある事は貴重な報告です。
i845のチップも通常ひそかにstep revisionがversion upしていま
す。
おそらくそのために不安定な事もあるのだと思います。
同じ母板でも製造時期が違うと動かない事もあります。
なかなかやっかいな問題で解決策が幾つかあると有用ですね。
当方は、i845を所有していません。
ペンティアム4が発熱の問題できらいです。
というか手持ちの部品でORCAを作っていました。

診察室に置くので静穏化のためにクライアントマシンは
構成が通常ではなく、FV25、celeron533(5%クロックアップ)ファン
レス、HDD2.5インチ、
ケースファン6センチから12センチ外つけ。
電源も余っていた他機種の電源をファン改装し電源延長コードを使用し外つけにして
います。
元のcube-25が爆音だったため、こんな事になってしまいました。
これでもレセプトプレビュー機能を使用、レセプト点検をこなしています。
cube-25が16500円メモリ512で8000円、12センチファン2980円、
6-8、8-12ファンコンバーターが2000X2円。電源延長コード677円あとは
余っていた部品です。

>xfree86.4.3.0 にすれば i810 で動きます。vesa でも動きますけれども intel
>本家のものの方が良いのでは。(vesa で動くなら i810 で動くはずだと思うの
>ですが)

---