[orca-users:05950] Re: ORCA本 稼働直前の質問

 由井です。

>限り追加出費なしで考えたいですね。
>
>ORCA 事業者の技術者としては、安定性や作業時間も含めたトータルの
>コストで考えて、増設有りを選んでいます。
>やむを得ずノートを使う場合もあるので、勿論色々研究はしていますが。

 弊社の場合は、むしろ安定供給ですね。折角構築しても、生産中止
になるのがつらいです。

 NIC(イーサネットカード)も、高いですが過去使い慣れたインテルEE-Pro100
あたりがなにかと安心。

 知人のネットワーク技術者は企業消滅したDECのチューリップが安心だとのこと。

※書籍をみると3COMが良いと書いてありますね。

 SIS900系は、やはり使い慣れていて安心感があるのですけど、ここ2年くらいで
すよね。まともに動くようになったのは。カーネルの2.4.Xからの石だとおもいます
。