[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:05899] Re: サポート契約



石津です

On 2003/12/25, at 15:11, 狩野 良雄 wrote:

気の利いたボタンがないのは、「そういう細かいことは、現場でやって欲しい」
という日医のポリシーであって、「要望があることは十分承知していながら、あ
えて作っていない」のだと思うのです。

気の利いた? 私は日常利用する上で最低限のものだと思って、電子請求の出力
バックアップ、バージョンアップは気楽にできる仕組みが必要だと思っています。
当然あるべきものだと思っていました。

で、デモ版の1.1.2には実装されていなかったので不審に思った次第です。
これは誰が作るのか? をハッキリさせる必要があると思いました。
どうもサポート業者さんと医療機関が相談して作ってよ! というスタンスである
事は理解できましたが、納得はしていません。

ですから、自己責任で自力導入するのなら、そういうボタンは自分で作るしかな
いのだし、文句を言う筋合いではないと思います。

この辺りは先生とは平行線のままですね。
何処に問題があるかという意見は文句ではないと思いますよ。
要望を書くのが筋違いと言われる筋合いはないと思いますよ。
どんどん意見を言わないからいかんだと思うようになりました。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/