[orca-users:05882] Re: サポート契約

狩野 良雄先生、坂東先生皆様、こんにちは。
師走の風がいろいろなところに吹いていますが
小竹原@島根です。
システム関係者は別にしておいて・・・
オルカを使いやすくするご提案にについては、耳を傾けてます
特に、apt-getなどに関するボタンなどは初めからの検討課題でもありました
なぜまだ実装していないかといえば、使い方の有様がつかみきれてない点
があります。
オルカはご承知のように、全国統一無床診療所の一人Drから複数Dr、また入院は
病床数無制限単一ソフトというスタイルです。今後は介護施設なども視野に入っ
てきます。単に一台運用だけなら即対応可能ですが、主従運用のみならずクライ
アント数にも制限加えてませんので、主従+クライアント数の多数運用の場合
どのようなトラブルが起きるのか把握しかねてます。まだ、実施運用にはいり
1年半です。特に、apt-getの場合は改定upなど運用の根幹に関わります。
多種多様な医療機関での使用ですので御不便おかけしますが、現状の状態での
使用でお願いしてます。
狩野先生、坂東先生ご支援ありがとうござます。
今後もよろしくお願いします。
何年後かにはオルカももっときめ細かくできるようになるとは思いますが
「全国統一診療形態規模無制限機器依存極力排除しかもライセンス無料の構成」
しんどいですね・・・私がではなくSTAFFがです。

小竹原 良雄
小竹原医院
690-0882 島根県松江市大輪町396-
電話0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx