[orca-users:05860] Re: サポート契約

 syskey様、石津先生、中山先生、皆様、こんにちは。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院です。

>石津さんの発言の
>
>のどういうところが カチン と来る内容かもう少し説明
>して、頂けませんでしょうか。
>
>私はごく、常識的な指摘だと感じましたが----。
>
>なぜ、システムエンジニア不要論と受け取られたのか
>私には理解できません。
>まあ表現がストレートだとか、色々些細な行き違いは
>あるかもれませんが、こうしたら使いやすくなるとか
>こうあって欲しいという意見は非常に前向きな発言なので
>もっと多くのユーザーががんがん書いても問題ないと
>私は思うのですがーー。
>
>確かにメールの限界と言ってしまえばそれまでですが
> [...]

 フレーミングを仲裁しようとして、のこのこ出かけて、
かえって新たなフレーミングのネタを蒔いてしまったような
感じですね。すみません。これから自重しますm(_ _)m

 私が言いたかったことは、例え論理的に可能なことであって
も、ストレートな表現は、その世界で苦労されている方には
カチンとくるのもやむなし、ということでした。
 が、これ以上の発言は差し控えたいと思います。
 すみませんでした。

   安陪隆明
   〒680-0841
   鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目811-2
   安陪内科医院
   Tel.0857-26-6675
   Fax.0857-21-3131
   abe_takaaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   takaaki_abe@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   http://www.abe.or.jp/
   有機械者、必有機事。有機事者、必有機心。