[orca-users:05855] Re: PostgreSQL ODBC Driver について

広島市、山下郡司です。

> 両方ともread onlyにしておけば、本当にorca側のデータは安全なので
> しょうか?

私も、ODBC で ORCA のデータにアクセスにいきました。
当院の少ないデータでは問題ありませんでしたが、データが多い施設で
チェックしていただくと、read only にしていても、ORCA を
再立ち上げしなければいけない状態になるということでした。
(再立ち上げがひつようなだけで、データには問題ないそうです)

で、ORCAのデータをODBC で取り出している大手の方とお話ししましたが、
同様な現象があるとのことでした。これは、一度に多くのデータを
取得しようとしたりすると、起こることが多いそうで、その会社では
こまめに、少しずつデータを取得することで、それを回避しているそうです。

これは、Postgre のバージョンを新しいものにすると、ほとんど問題なく
なるそうですが、その場合は、ORCAの動作確認が必要で、やはり、すこし
ORCAの改訂が必要になるそうです。

732-0064
広島市東区牛田南1-7-8
リバーサイド内科クリニック
山下郡司(rsc@xxxxxxxxxxxx)
Tel  : 082-223-3430