[orca-users:05854] Re: PostgreSQL ODBC Driver について

狩野@名古屋市瑞穂区です。

> 私のところでは,MS-Access で ORCA に接続し,月末の集計などに,
> 便利に利用しております.
>
> 私も,当初設定に苦労し,以下のページに設定の方法を記録してあります.
> http://www.toshima.org/extra/orca2msa.htm

立派なページができていますね。
横レスで申し訳ありませんが、ちょっと教えていただけませんでしょうか。

ファイルdsnの設定ですが、driverとconnectionの両方にread onlyがありますが、
この2つはどう違うのでしょうか?
また、両方ともread onlyにしておけば、本当にorca側のデータは安全なのでしょ
うか?

テストデータではODBCで接続していろいろやっていますが、実運用データの方で
つなぐのは、どうも今ひとつ恐怖心があります。

私も、以下のような「ORCA病名診療行為Viewer」を作ってみたことがあります。

http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/ncc/orca.htm

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Mail: kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230