[orca-users:05847] PostgreSQL ODBC Driver について

黒岩@高知です。

無謀にも http://labo.heisei-tech.co.jp/pgsql/ に従って PostgreSQL ODBC
Driver をインストール、ORCA のデータを Excel (or Access) で読み込むこと
に挑戦してみました。結果は予想どおりダメでした。

不明な点は PostgreSQL Connection 画面での入力です。ORCA を二重化した時に
作成した orca.dump を読み込めばよいのではないのかと考えて
 Daterbase /home/kuroiwa/orca.dump
  Server 192.168.0.3   (主サーバのIPアドレスです)
  Username  yoshio
  Password  jma
としました。yoshio−jma はORCAログインのパスワードetcです。

Excel での結果は Microsoft Query   The data base does not exist on the
server or user authentication failed となり、ヘルプをみると「ドライバー
 エラー」と表示されます。

なお、主サーバの /etc/ssh/sshd_config ではアクセスを許可するように設定し
てあります。どなたかお解りの方ご教示下さい。