[orca-users:05845] Re: サポート契約(日常業務を1クリックで)

黒岩@高知です。

ちょっと題目を変更させてもらいました。日常業務を1クリックで出来るように
デスクトップにアイコンを置けると便利ですね。Linux で私のような素人には無
理だとは思いますが、それでも DOS でバッチファイルを書くようなことを
Linux でも出来るはずだと考えていました。

時々調べてみますが解りません。もう少し調べようと思っていました所、石津先
生の書き込みをみました。1クリックとはいかなくともバッチファイルのような
ものを書く方法が解れば、われわれ素人でもある程度までは独力で出来ると思い
ます。

ORCAに標準で持たせるのは無理があるとは思いますが、こういった方法をO
RCAのHPあたりで教えてもらえるとか、どこで情報を手に入れるかリンクを
張ってくれるとかしてもらえると有り難いですねー。

(この点では Vine-Linux の加藤さんの作成してくれた jma-receipt にログイン
用のものや、glclient for windows などは素晴らしいですが、何時でもそう言っ
たものに頼る訳にはいかないでしょう)

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男