[orca-users:05798] Matrox550 でも BIOS読み込み画面でず

 実は先日久方ぶりで秋葉原に行きまして、店頭でMatrox550を持っているが、稼動
するマザーボードがあるか、聞いたところ、Matrox400や450のAGPが働かないが、
550なら大丈夫だと進めて呉れたので、Intel D875PBZ なるボードを手に入れ帰
宅後早速試すも、
 BIOSを読み込む画面すら現れず、真っ黒の画面?の儘、早速電話すると相性の問題
と言う、で何が相性が悪いのかと問うに、CPUではと、これはボードと一緒に買った
ではないかと話すと、其の時の担当では無いとからと、では次に考えられるのはと話
を進めると、他のPCIが関係有りそうだと、既に所有のViedoボードと君の所で手に入
れたマザーボードとCPUとそうそう、薦めてくれたP4向き静音電源だけだとと言う
と、550が悪い性もあるのでは、話が遊泳しだしたので、電話を切る。
 Videoボードを古いNVIDIAのGeForece256に入れ替えたら、作動した。
先日の店には行く気も無く、以前にこの550を手に入れた店に行きそれとなく聞く
と、875は自分達も550で何回か試しているが駄目でしたと、何!先日の550
なら大丈夫と言ったあの店の店員は一体全体何者だと、れっきとした店構えをしてい
て、責任者風をしていたではないかと。
やっぱり、浮気心(あちらの意味ではありません)を起こしてふらふら店を歩き回る
のも良し悪しを実感する。

千葉県 小見川町
              板東 茂