[orca-users:05782] 「glclient」がクラッシュ

得地@内科医です。
 [orca-users:05781] の記載事項に誤りがありました。
「患者情報」ではなく「氏名検索」でした。それ以外にもクラッシュする場面があります。

以下に訂正した内容を記載しました。 すみません。

***********************訂正後 ******************************

ノートブックにorcaをインストールしました。
カーネルは2.4.18-686です。
 XFree86 4.3.0でi845のビデオチップで、動いているのですが。
氏名検索 に移ると、以下のメッセージが出て、orcaが終了します。

 アプリケーション「glclient」(プロセス774)は致命的な
エラーによってクラッシュしました。(セグメンターション違反です)

ちなみにノートブックをクライアントとし、他のデスクトップに入っているorcaを
ノートブックで立ち上げた場合は問題無くノートブック上できちんと動きます。
逆にデスクトップをクライアントとしてノートブックのorcaを立ち上げると、同様の
エラーメッセージがデスクトップに出てorcaが終了します。

調べてみると該当するプログラムがバグで落ちてしまった時に表示されるメッセージのようです。
必要なものが正しくインストールされてないのかもしれないというところまで判りました。

再インストールしようにも、どれに手をつけて良いのか見当がつきません。
何をどのようにして削除し、再インストールすると良いのでしょう?

アドバイスをいただきたいのです。よろしくお願いいたします。

」
」」    とくち内科胃腸科ファミリークリニック
」」」        得地 茂
」」」」   〒069-1512
」」」」」  北海道夕張郡栗山町松風4丁目2番地1
」」」」」」    Tel:01237-2-6622 Fax:01237-2-5775
」」」」」」」      E-mail:toku1@xxxxxxxxxxxx
」」」」」」」」