[orca-users:05757] Re: OrcaTools Ver 0.35

中山@不眠症です。

> ORCA側より受付をしたデータ(uketuke.xsl)が、OrcaData内の受付データに入り
> そのデータを使って、簡単な診療入力をしてボタンを押せばデータが
> ORCA側に渡るようなプロトが出来れば、初めての方にも理解が早いのでは
> ないでしょうか。
>
> 色々考えると夢が広がりますね、先生ますます眠れなくなりますね。

プロトタイプは藤井さんが書かれた様なものになる予定
ですが、その前に患者情報とカルテ病名入力システムの段階の
ものからリリースする予定です。

ORCAへのCLAIM送信は必ずしもORCAで受付が行われていなくても
傷病名は完全に送信できますし、診療行為も保険コンビの1が有効なら
問題なく送信できます。

ORCAがVer2.0になったので
本日OrcaToolsの送信間隔を可変にして、バージョンアップしました。

10秒未満等の短い間隔ではデータの欠落が起きるかもしれませんので
あくまでも自己責任で送信間隔は決定してください。

http://www.nohara.koge.tottori.jp/mml/html/index.html

CLAIM送受信の設定にスライダーで送信間隔を変更できるように
しました。

中山裕雄