[orca-users:05714] Re: 病名登録

石津さん

院内ORCAサポートに問い合わせてみました。(^^;

返事は以下のとおりでした。
内容が完全に正しいかどうかは保証はできませんが
ご参考までに。

入力コードのついた病名は単独での使用が原則のようです。

「接頭語+入力コード」は”病名コード順がエラーです。”のMSGで
病名追加できません。
以前サポートに上記現象を確認し、入力方法をききましたが
入力CDは使わず、病名欄に直接ワープロ入力していただくか、
F5病名検索から登録してくださいとのことでした。

しかし、「接頭語+病名」の『右急性中耳炎』での入力コードは
登録できるらしいです。

ちなみに当院では全て電子カルテ入力のため
ORCAでは入力CDは設定をしていません。

中山小児科内科医院
中山裕雄