[orca-users:05701] Re: マシンの スペック

 由井@電机本舗です。

>サーバとなるパソコンに必要なスペックは?
>推奨するスペックは以下のとおりです。
>CPU:PentiumIII 800MHz以上
>メモリ:256MB以上
>ハードディスク:20GByte以上
>
>となっております。
>皆様の所はどのような感じでしょうか?

 メモリが実に悩ましいと感じています。

 1)起動後、安定化した後は、200Mb程度の
  メモリ消費であると記憶します。100Mb程度の
  記憶違いかもしれません。

 2)起動時、1Gb突破のスワップメモリが発生して
  立ち上がりが遅くなります。この時、256Mbを積んで
  いたと記憶します。

 3)立ち上がりのもたつきを気にするのであれば512以上
  を進めます。
  ただし、起動後はたしてオーバー256のメモリを本当に
  使うのかは疑問です。