[orca-users:05690] Re: カーネルイメージの入れ替えに関してのご報告

藤江先生    初めまして、皆様こんにちは、冨川@三重県と申します。

> にてインストール可能でした。ただ、どちらかで一度エラーが出ました。
> "moduleディレクトリがない云々"というエラーだと思いましたが失念しました。
> 2度目の実行ではエラーは出ないでインストール可能でした。これで良いのかは
> 分かりません。インストール後はapt-lineを元に戻しています。なお、怖いので診
療に
> 使っていない実験機で行いました。問題なく動いているようではあります。

私は、つい先だってORCAを何とか自力で入れる事が出来た初心者です。
今回の件では如何したら良いのか?いつもお世話になっている八木先生の
メールにカーネルアップの件が出ておりましたのでそのとうりしたつもりでした。

アップされる画面を眺められる限り見てY,Nなどの選択をしまして成功と
出まして#shutdown -r nowで再起動しました所LILO22.2・・・・・・・・・・
・・・・
・・・・・・・・・・・・と最後まで読み込んだ後また再起動これの連続無限ループと
なってしまいました。起動FDDからは読み込みで起動されGNOMEが立ち上がり
通常状態(試験中)となりましたが何故かカーネルがアップ出来ておりませず
2.4.18−bf2.4のままでした。多分設定ミスでしょうが???

途方にくれまして昨日は一旦中止しまして本日の先生のメールを見せて頂き失敗
ついでにと失礼な(済みません)考えもあり記載の如くのaptを致しましたところ
(2)で
やはりエラー表示が出まして設定できませんとのご採択でした。

再度apt-get install kernel・・・・・・としましたところ読み込み成功になりました。
ただ#modconfでサウンドドライバーのみ無くなっておりましたがランボード等
再設定も必要なく,#uname −rでカーネルナンバーは2.4.23−1−686と
なっておりますので何でかな〜と首ひねっておりますが無い頭では???です。
ORCAも立ち上げ打ち込みも変化なしです。ATOKXを入れたいのですが暫くは
様子見ます。

以上私の体験談でした。無限ループは?です何方か経験された方いらしゃいませんか
?

因みにM/B、ASUSの815E、PENIII1G 512M ジーフォース2 SCSI、メルコ
IFC-USP
HDD40G八木先生の換装型と同じ?です。サウンド、サウンドブラスターバルクで型?

冨川一郎
冨川医院(三重県度会郡医師会)
三重県度会郡小俣町元町520
tm-2626@xxxxxxxxxxxxxxxx