[orca-users:05682] 薬剤情報などの打ち出し

黒岩@高知です。

日レセの打ち出しはすべてA4が標準になっているということです。それで薬剤
情報やら領収書などもA4で打ってしまいます。A5で打ち出せるといいのです
が、皆さんはどうされています。

沖データに聞いてみると MONPE 辺りを使えということですが・・・( MONPE は
ORCA が標準で備えていて帳票というのですか、これは MONPE を使用しているよ
うです。それで日医総研がその気になればA5でも打ち出せるように出来ると思
うのですが・・・)

昨日医師会のORCA展示会がありました。キャノンがこれをやっていました。
B6でも打ち出していましたがこれは少し小さ過ぎますね。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男