[orca-users:05677] Re: カーネルイメージの入れ替え:liloの編集

藤江@ふじえ内科医院です。
From: "Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx>
To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Saturday, December 06, 2003 7:34 PM
Subject: [orca-users:05676] Re: カーネルイメージの入れ替え:liloの編集

> kernel-image-2.4.23-1...のインストールには苦戦しています。しかしもうしば
> らく待てばsourceからビルドしなければならない,ないし依存関係を考慮しつつ
> dpkg -i で個別にインストールする,ということなくaptでインストールできる
> ような環境を下記のような篤志家の皆さんが作ってくださいそうです。もうでき
> るのかもしれませんが,apt-lineの設定が難解です。

/etc/apt/sources.list に以下の一行を追加して、

deb http://www.backports.org/debian stable kernel-image-2.4.23-i386

#apt-get update
#apt-get install kernel-image-2.4.23-1-686

にてインストール可能でした。ただ、どちらかで一度エラーが出ました。
"moduleディレクトリがない云々"というエラーだと思いましたが失念しました。
2度目の実行ではエラーは出ないでインストール可能でした。これで良いのかは
分かりません。インストール後はapt-lineを元に戻しています。なお、怖いので診療に
使っていない実験機で行いました。問題なく動いているようではあります。
藤江正雄@ふじえ内科医院
    masao@xxxxxxxx
      fujie@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
        http://www.fujie.jp