[orca-users:05675] 病名登録

先程投稿しましたが、Subjectが「廃止病名」となっておりました。
本来はこの投稿のSubjectですので、訂正とお詫び申し上げます。

お世話になります。

http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/manual/daily/s2-6/2-6-2.html#1
を見ると、入力コードは4桁になっています。
例の場合、「0001 急性気管支炎」ですが、項目の説明を読むと「入力コード」は半角の場合
7桁を除く最大10桁とありますので、自院登録する場合「9 アレルギー性鼻炎」のように
入力コードを「9」のような一桁の数字にしてもいいのでしょうか?

またこれらの入力コードと行為入力のCDのコードとは同じものがあってもいいのでしょうか?
それともコードが重複してはいけないのでしょうか?

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/