[orca-users:05664] Re: 鼓膜切開の登録

高垣元秀先生

ご教示、有り難うございました。

> 先生のこの質問は状況がわからないので答えられない部分があります。
>
> 使われてるのがデスクトップで通常のFDならLinuxに関する本に使い方が
> 載ってるはずです。
> 通常はDOS形式を扱うMcopyなどだと思います。

私が使っているのはデスクトップ機です。

まだ、ORCA Version 1.1.2なのでレセ電算に対応できていないのかと思って
いました。 実際には可能なのだと思いますが。

ここからは先生に対する返事と言うより、ORCAへの改善要求です。
私のようなLinuxを知らない、そこまでつつきたくないというものからすれば、レセ
プトを出すのに紙に印刷するのと同じように、DOSフォーマットしたフロッピーをド
ライブに挿入して、レセ電算データ出力とかのボタンを押せば、フロッピーに「
RECEIPTC.UKE」のファイルができあがるようにして頂けると喜びます。

多分1.1.3ではそうなっているのでしょうが、私のはまだ1.1.2なので既に対応済みな
らお許し下さい。

有賀先生

是非トライしてみます。

石津吉彦@石津クリニック