[orca-users:05657] Re: 電子請求とレセプトチエック

上野です

> 足立先生の御発言のようにOPASはどうなっちゃったんでしょう。?

すみません。
見逃しておりました。
先日の全国情報担当理事連絡協議会で
HAKAMAインターフェースを使ったOPASのベータ版が
ようやく2月末に提供できる見通しであることを
あらためてご報告させて頂きました。
また、4月末にはいくつかのコンポーネントを追加・拡張した
ベータ2の提供を予定しております。

今年は大小4回の改正対応に追われたせいも
あり(言い訳)様々な開発が後ろに押してしまっております。
さらには来年4月の改正対応に備えるため、日レセの方は
2月上旬に進化作業の「一旦整理」パッケージを出す予定です。

以上、どうかよろしくお願いいたします。

// Tomoaki Ueno(JMARI) //