[orca-users:05631] Re: 投与方法(マニュアルについて)

黒岩先生、ORCAサポートセンタ(OSC)の永島です。

> 全く同感ではありますが、ORCAそのものが日々進歩していますので、細かい
> ところまで手の届くようなマニュアルを作るのは難しいと思います。

はい、おっしゃるとおりです。ですので、オンラインのマニュアルと
両方で提供することになります。

> そこでTIP集とかFAQ集といったものを日医総研のHPに載っけてもらいた
> いと思います。書き込みは我々がやって総研の人にチェックしてもらってから載
> せる、という風にすれば結構いい物が出来ると思いますよ。リンクも貼れますし。

そのような事ができると本当に良いと思います。
公式サイト内であればNamazuで全文検索もできますし。

実施するにはプロジェクト内での調整が必要ですので、もしやると決まっても
ちょっとお時間をいただくことになるかと思います。
やり方が沢山あると思います。投稿しやすさと、荒らされにくさのバランス
の問題とか....

ついでにマニュアル系のtipsをひとつ。:
CVS(Concurrent Versions System)をお使いであれば、
$ cvs -d :pserver:anonymous@xxxxxxxxxxxxxxxxxx:/home/cvs co jma-receipt-manual
というコマンドで、公式サイトのHTML形式マニュアル全体を tar.gz形式で
一括ダウンロードすることができます。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/