[orca-users:05549] Re: 3歳未満児の定額制について

黒岩@高知です。

◎八木先生

>1006施設基準情報
>F7を何度か押して進めて
>0121小児外来診療料にフラグ”1”を立てます。

これでした。有り難うございます。私自身、これではないかと思って施設基準情
報を見たのですが、見つけられませんでした。それで点数表をみて、外来診療料
は200床以上の病院が算定します、という項目があったので違っているのだと
勘違いしてました(ややこしいですねー)。

◎高瀬先生

地方公費はやっかいですね。高知県に関しては『医療公費負担制度一覧表』とい
うパンフレットがありましたので、医師会の事務に頼んで日医総研の方に送って
もらいました。医療福祉関係の組織図も記載されていますのでそのうち対処出来
るのではないかと期待しています。国保については私の診療所にパンフレットが
ありましたのでFAXをしました。しかしまー何と細かく違っているのかと改め
て驚きました。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男