[orca-users:05493] Re: 鳥取県の特別医療費請求書作成ソフト

黒岩@高知です。

>受付の職員に受給者証の情報をファイルメーカーに入力して貰い、レセコンか
>らを取り出した受診日や負担額などから請求額を計算させて、月末の夜に私が
>印刷しています。 毎月200枚以上あるので、これをレセコンから一括処理
>できれば楽かなと思ってORCAに期待していました。

200枚以上もあったのですか。完全に外してました(^^;;;。

でしたら自動で打ち出して欲しいですよね〜。しかし地方毎に異なる公費に対応
するのは大変なことでしょうから。この点は是非とも各地の医師会に頑張っても
らいたい部分ですね。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男