[orca-users:05428] Re: インストールの文字化け

得地です
島谷さんのアドバイスに従い行いました。
#apt-get install kon2 で
konfont
kon2
以上の2つが入りました。
#konで日本語対応となりました。
しかし、#exitで抜けると konも解除になります。

gnome環境の元で作業をするには何も問題は無いようですが。

竹島さんはうまくインストールできていますか?

Naoki Shimaya wrote:

> おはようございます,島谷@恵庭です.

> これは環境は日本語でも,表示が日本語に対応していないからです.
>
> 例えば,modconf する時に,# LANG=C monconf で,英語で表示されますし,
> kon2 を入れて,$ kon とすると,その後日本語で表示されるようになります.

」
」」    とくち内科胃腸科ファミリークリニック
」」」        得地 茂
」」」」   〒069-1512
」」」」」  北海道夕張郡栗山町松風4丁目2番地1
」」」」」」    Tel:01237-2-6622 Fax:01237-2-5775
」」」」」」」      E-mail:toku1@xxxxxxxxxxxx
」」」」」」」」