[orca-users:05411] Re: マスタ更新

石津先生
伊藤@NaClです。
お世話になります。

「日レセ」の病名マスタは「マスタ更新」していただき
ますとレセ電提供の傷病名マスターおよび修飾語マスター
の10月提供分までを吸収できます。

有効期限が切れる病名については移行先病名への
変更を促していますが必ず変更しないといけない
というものではありません。
ただ、レセ電データでの提出の場合は有効期限切れ
の病名についてはそのまま傷病名コードで提出する
とエラーになりますので未コード化傷病名として扱い
データを作成しています。

よろしくお願いします。