[orca-users:05398] 患者番号の設定と動作について

過去ログを見たのですが理解できなかったので教えて下さい。
本日午後、ORCAのデモ機が搬入されたのでセットアップをいじって
おります。

取りあえず標準構成を選択しようかと思っています。 これはどのような
場合に自由構成や拡張構成を選択すべきなのか理解できていないためです。

現在は東芝製レセコンを使っていますが、比較したい為に暫く二重入力
をする事になります。

標準構成で新規に患者さんを登録する場合、「*」を入れずにカルテ番号
を入れれば任意のカルテ番号を登録できるのでしょうか? 過去ログを
みると、それも出来ないような事が書いてあったのですが...

一旦決めたルールを後で変える事が出来ないので、まだこの段階でストップ
しています。

できれば入力したデータは本格稼働の際に利用したいと思っています。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/