[orca-users:05358] IT技術者

吉岡(yoshient@xxxxxxxxxxx)です。

ORCAに参加して、始めてIT技術者と云う言葉
に接しました。

今後、誤解を起こさないために、ぜひ、みなさんも
考えてください。
<<<

私が現在認識しているIT技術者について誤り
があれば、ご指摘ください。

(1) IT技術者の認定国家試験はないので、芸術家のように
  自称、IT技術者となり、過去の業績や師匠はどなたか
  が、非常なウエイトを占める。
  従って、ボランティア的仕事も多く、生活の苦しい
  方が多い。

(2) 日医認定IT技術者は、過去の業績と医業に理解のある
    方が選ばれている。従って、安心してサポートをまかせられ、
何かあったときは、日医がバックアップする。

isweb ポップアップはやめました! by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/isweb6.html