[orca-users:05357] Re Network

吉岡(yoshient@xxxxxxxxxxx)です。

生越さんから、半可通のままではいけない
とご指摘がありましたので、
さらに、勉強させて頂きたいのですが、

(1) なぜ、PCは英語の命令が基本で、Programmingも
  英語しかないのでしょうか?
  アラビア語、中国語、日本語でもよいのに?
  英語が一番効率がよいのでしょうか?
  一バイト文字のみPCに命令可能なので、独語や仏語
  でもよい。

  ちなみに、英語は26文字、アラビア語は28文字です。

(2) ProtocolはどれがORCAに必要で、どのPort
  をORCAに開けておけばよいのでしょうか?

(3) SwatchはORCAに有用でしょうか?

(4) DazukoやAvGuardの設定に、Kernelのオープン化が
 必要ですが、これはSecurity上危険ではないでしょうか?

(5) DebianをQuickInstall CDでインストールしていれば、
  Securityの心配は必要ないので、素人の方は、日々
  レセプトに励んで下さい?

これらは、いずれもIT技術者の方には、基本的すぎる
でしょうが、ご解答よろしくお願いします。

isweb ポップアップはやめました! by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/isweb6.html