[orca-users:05355] Re: インストールの文字化け

おはようございます,島谷@恵庭です.

> しかし、gnomeから抜け出して(Ctrt+Alt+F2で)コマンドラインの画面になって
> 例えばmodconfを実行すると文字化けの画面となってしまいます。

これは環境は日本語でも,表示が日本語に対応していないからです.

例えば,modconf する時に,# LANG=C monconf で,英語で表示されますし,
kon2 を入れて,$ kon とすると,その後日本語で表示されるようになります.