[orca-users:05347] Re: 電子請求

宮崎内科@大分です。

小竹原医院がORCAからの初めての電子請求をなさることは、石川県支払基金でも聞き
ました。
もはや、全国的に有名ですね。
当院も、10月分レセは紙とFDで出してみました。確認試験のためです。
   私もFDで提出してみようと思って
   電話したら、お試しでしたら申請書を書いて下さい。
   20日過ぎに印刷しますといわれました。

   #大分でも今月から、国立病院などが提出開始していますとの情報でした。
    隣の薬局も電子化して今月は大変だったとのことですが
    経費(コード化対応と指導料)で30万の追加が必要だったとのことです。

それと。glclient for win はすごいですね。
glclient for win でWINDOWSマシンもORCA使用することにしたら、院内総てがORC
A端末になったので、計8台がORCAになりました。
便利です。ORCAの先進性が、発揮されてきましたね。(もう2度と昔には戻れませ
ん)

   同感です。
   一度、便利さを経験するとやめられません。