[orca-users:05335] Re: FileMakerへORCAからのデータインポートについて

idk赤木さん

中山@鳥取県です。

> この診療行為は、日レセには入力しないものなのですか?

公費のワクチン(小児はほとんどがそうです。)で入れる
診療行為はあるのですか?
当院では何も入れていません(必要が無いと思っていました)。

> それとも、まだ "名前 性別 生年月日" だけしか入力されてないので
> 電子カルテにデータが出てこない状態(後でワクチン専用の保険を入力する予定)で
> しょうか?

あの
”ワクチン専用の保険”という意味がわかりません。

> またわざわざ、将来ワクチンを受ける可能性のある人(全員)に、
> ワクチン専用の保険を予め登録しておくのは馬鹿馬鹿しいですね。

ワクチンしかしない人は保険診療がある日まで
保険の登録は必要有りません。
よってそんな”馬鹿馬鹿しい”ことは行っていません。(^^;

中山小児科内科医院
中山裕雄