[orca-users:05334] Re: FileMakerへORCAからのデータインポートについて

こんにちは、idk赤木です。

> はい、レコードが作成される時はnullではDBが受け付けませんが
> 私が書いたのはコンビレコードさえ作成されないという意味です。
例えば 12 登録で、名前 性別 生年月日だけを入力した状態ですか?
この状態なら、nullになりそうですね。

この診療行為は、日レセには入力しないものなのですか?
それとも、まだ "名前 性別 生年月日" だけしか入力されてないので
電子カルテにデータが出てこない状態(後でワクチン専用の保険を入力する予定)でしょうか?
またわざわざ、将来ワクチンを受ける可能性のある人(全員)に、
ワクチン専用の保険を予め登録しておくのは馬鹿馬鹿しいですね。

よろしくお願いします。