[orca-users:05315] Re: OrcaTools公開

中山先生

宮崎内科@大分です。(素人のユーザです。)

JavaPgaccessの機能も内包し、CLAIMの受信、送信機能も
可能にしたJavaアプリを公開します。

中山先生の先進的発想にいつも感嘆しております。

ただし、ORCAはdevelのver 1.1.3(開発者向けバージョン)

先生ご指摘のORCA1.1.3は感激ものです。
日常業務でも完全に一体型の電子カルテと遜色ない状況となりました。

公開の目的はあくまでもCLAIMに関心のある
ユーザ向けです。(現時点では数人くらいかな?)

CLAIMの水準がアップしましたので
爆発的にORCAユーザが増加すると感じています。

#電子カルテを作っている方はぜひCLAIM をサポートして下さい。
 ORCA/CLIAM/電子カルテは飛躍的に使いやすくなり、別世界となっています。
 本当に感激ものです。