[orca-users:05296] glclient2個起動時のメモリ状況

黒岩@高知です。

私も glclient は2個起動して。患者登録時に人名辞書マスタ登録やら地方
公費の設定を裏画面でやっております。

メモリは512MB実装ですが2個起動で遅くなるという印象はありません。
体感上は256MBだった当時でも遅いという感じはありませんでした(2
56MBでは起動は少し遅くなりますが実用上ストレスを感じる程ではあり
ません)。

メモリ使用状況ですが、1個起動で350MB前後ですが2個起動でも41
0MB前後です。無床診療所ですから使用量が少ないのかもしれませんが、
オンボードのビデオに32MB取られていてこの状況ですから512MBな
ら十分ではないでしょうか。

ま、メモリは安くなりましたからケチケチする必要はないでしょうね。なお
CPUですが、セレロン566MHzとPen4 2.4BGHzとで体感上の差は全く感じら
れません。CPUは安価なセレロンで十分のようです。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////