[orca-users:05281] MD5について

 稲葉@大阪府八尾市です。
ORCAはたいへん大きなプログラムとデータベースを使います。従って、ダウンロード
時、正確にできたかどうかをチェックする必要があると思います。そのために「MD5
?」というチェックサムがあるように思います。僕は詳しいことは解りませんがご専
門のかたがたはどう思われますか。ネット上のやりとりにSecurity,correctnessは非
常に大事だと思います。またこれを使うためには色々なハードルがあります。簡単で
はないかも知れません。必要ないといわれるかも知れません。みなさんはどう思われ
ますか?

稲葉 光   i9n8a7ba@xxxxxxxxxxxxxxxx