[orca-users:05270] Re: 日医総 研の方にお伺い

 おや、ディープな...

>あのような原材料の不良によるチップ不良→大規模ロット不良なんてのは

 やはり原材料の不良問題だったんですね。以前、世界シェアの60%
以上を占めるICの充填剤を作っていた住友鉱山(ですよね?)の工場爆発
炎上によるIC生産不足を連想していました。

>ディスクの回転をとめないような、ですね。

 先端恐怖症につき、私は怖くて試したことはないですが...

>むかしスペアパーツが2つとも不良をくらったことがあります。
>個人でスペアパーツを買いすぎるのも考えものです。

 まあ、一般には1コくらいで良いんだと思います。
私の場合は、異なるメーカのHDDの組合せでうまく動かなかった
経験があるのでスペアに同じメーカを意識しています。

 ではでは。