[orca-users:05241] Re: 日医総研の方にお伺い

狩野@名古屋市瑞穂区です。

> ひとつ質問です。診察机から薬剤だけでも入力しておいてやろうと思うので
> すが、WORD で紹介状などを書いている関係上、Windows は外せません。そ
> こで VMware などをインストールして Windows マシンをクライアントにし
> ようか、PC2台にして切り替え機を使用することにするか迷っています。
>
> どちらがお勧めか、ご意見を伺わせてもらえると有り難いです。

こういう場合は、glclient for Win32 を使えば良いのではないでしょうか。

http://www.teamgedoh.net/warehouse/glclient.php

ただ、「薬剤だけでも入力」とのことですが、同一患者には2つのクライアント
から同時アクセスはできないので、あまり複雑のことをすると、入力もれが起こ
りませんか?

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Mail: kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230